平成30年8月17日

今日の日筮。沢風大過上六。 危機管理の仕事が一区切り。何が大変って、地図を描くのが一番大変でした。

平成30年8月16日

今日の日筮。沢天夬初九。 うーん、私も人事的には恵まれたほうではないですが、優秀なのに恵まれてない人もいるんですよね。正当な評価を望みます。

平成30年8月15日

今日の日筮。火雷噬嗑上九。 今日は落語。噬嗑って落語とかコンサートによく出ますね、やっぱり。

平成30年8月14日

今日の日筮。震為雷九四。 来年のゴールデンウィークは10連休なんですよね。なんとなく嬉しいです。

平成30年8月13日

今日の日筮。天水訟九二。 人事の仕事は苦手です。

平成30年8月12日

今日の日筮。火沢睽初九。 仕事が忙しくても友人が病に伏せてもどんどん時間は流れていきます。

平成30年8月11日

今日の日筮。水地比九五。 なんだか皮肉な卦です。友人が癌と分かり、お見舞いの相談で集まりました。

平成30年8月10日

今日の日筮。沢山咸九五。 先日の打ち合わせが収束しなかったので続きです。何とかやっつけました。不安は残りますが。

平成30年8月9日

今日の日筮。山風蠱上九。 クレームあり。私のところではないのですが、報告に関して巻き込まれました。あー、少し粗かったなぁ。

平成30年8月8日

今日の日筮。山天大畜六四。 仕事3つのうち2つが片付きました。稟議書を回します。やれやれ。

平成30年8月7日

今日の日筮。艮為山六二。 午後から業務の打ち合わせ。いや、それ、まずいだろ状態です。何とかしなくては。

平成30年8月6日

今日の日筮。風地観六二。 危機対応の仕事で忙殺されました。こうしてみると、ウチの会社も長いこと存続していますが、いろいろなことがルール化されていません。参ったなぁ。

平成30年8月5日

今日の日筮。山火賁上九。白く飾る。 楽しみにしていたセミナー、勉強になりました。参加者の方もいい方ばかりでした。頑張らないと。

平成30年8月4日

今日の日筮。水山蹇九五。 明日楽しみにしているセミナーがあるので週末の家事をこなしました。まあそんな感じです。

平成30年8月3日

今日の日筮。坤為地上六。その血玄黄。 ヘトヘトです。イベントがあり、ある部分の責任者です。昼休みはほとんどありません。しかもイベント終了と同時に別件のお偉方対応です。昨日からの仕事で人に任せたところはグズグズだし。死にそうです。

平成30年8月2日

今日の日筮。山火賁九三。賁如たり、濡如たり。永貞にして吉。 本来なら私の仕事ではないなですが、止むに止まれずというやつで首を突っ込んでしまった仕事があります。昨日から手を付け始めました。何とかしなくては。

平成30年8月1日

今日の日筮。沢火革上六。君子豹変す。 支社長が集まる会合がありました。ある案件についてご説明したのですが、多くの支社長が交代しており、革ってこれのこと?と思ってしまいました。

平成30年7月31日

今日の日筮。山雷頤六二。逆さまに養われる。丘において養われんとし、行けば凶。 無理をしなければ、それほど悪いことはありません。やらなければならない仕事を粛々と進めるだけです。

平成30年7月30日

今日の日筮。山地剝上九。碩果。 前の会社の上司が亡くなりまして、偲ぶ会が催されました。

平成30年7月29日

今日の日筮。風地観上九。その生を見る。 そんな大仰なことはなく、いつもの週末の家事です。昨日一日外出でしたので、頑張らないと。

平成30年7月28日

今日の日筮。水火既済九五。 楽しみにしていたセミナーに参加しました。目からウロコなことがありました。台風で雨が凄かったですが、来て良かったです。

平成30年7月27日

今日の日で筮。沢火革九四。命を改めて吉。 他人のやっつけ仕事をやり直しました。こんなプライドのない仕事をするなら、いっそやらなきゃいいのに。

平成30年7月26日

今日の日筮。雷沢帰妹九二。眇めにして見る。幽人の貞によろし。 1つの仕事が終わりました。去年のことをすっかり忘れてました。まぁ良しとしましょう。

平成30年7月25日

今日の日筮。天山遯九三。病あり。臣妾を養えば吉。 どうなんでしょうね。そんなに悪い日ではなかったです。

平成30年7月24日

今日の日筮。雷火豊六五。章を来たす。慶誉あり。吉。 昨日に引き続き、そんなに良くはないですが、まぁ穏やかでした。懸案事項は次のステップに進みました。嘱託お爺ちゃんに苦しめられていますが、既に報告済みです。

平成30年7月23日

今日の日筮。水天需九五。酒食に待つ。 それほどではありませんでしたが、まぁ穏やかな日でした。溜まっていた仕事に目処が立ちました。この調子で行きたいです。

平成30年7月22日

今日の日筮。雷地予上六。冥予。 掃除、洗濯、家計簿などなどいつもの週末な家事です。家人が購入したパン焼き機を初稼働。材料を入れただけでパンが焼けるなんて凄いです。

平成30年7月21日

今日の日筮。風火家人九五。有家に至る。憂うるなかれ、吉。 タイ古式マッサージでほぐほぐになってご帰還。ご機嫌です。

平成30年7月20日

今日の日筮。天水訟上九。帯を賜る。終朝迄に三度奪わる。 気分悪いことがありました。どうにもこうにも。

平成30年7月19日

今日の日筮。山水蒙六四。蒙に苦しむ。 蒙に苦しむと言うか、仕事詰め込み過ぎです。やってもやっても減らないです。