2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年2月28日

今日の日筮。風火家人初九。 家を防ぐ、悔い亡ぶ。最初が肝心。 いやはやボロボロです。もう勝手にしろと言いたいです。

平成30年2月27日

今日の日筮。火雷噬嗑初九。 噬嗑は初九と上九が罪人です。何か嫌なことでもあるかと思いましたが、特になく、どうしても今日中にやりたかったことは全て終わりましたので幸いでした。

平成30年2月26日

今日の日筮。山風蠱初六。 スタッフが慌てているので何かと思ったら、全支社が発注したパンフレットがウチ宛に送られて来たとのこと。配送の手違いですが、担当が気づかずに受け取ってしまったと。普通気づくでしょう!とお怒りなスタッフ。うん。私もとりあ…

平成30年2月25日

今日の日筮。雷沢帰妹六五。帝乙帰妹。 少しは自分の好きなことができるかと思いましたが、なかなかまとまった時間は取れません。家人は体調が良いのか、テレビを見てスイスに行きたいなぁなどと言っています。

平成30年2月24日

今日の日筮。地天泰九二。荒を包ぬ。 いつもの週末の家事。寝不足はなんとかしたい。

平成30年2月23日

今日の日筮。天雷无妄六三。无妄の災い。行人の得物は邑人の災い。 なにしろ无妄なので、抗っても無駄かと思っていまして、特に意識していませんでした。ちょっと残業したくらいで、そんな酷い目にはあってません。

平成30年2月22日

今日の日筮。沢雷随上六。これを拘係す。いろいろ反省すること頻り。睡眠時間とか、ストレッチとか、健康についてちゃんと考えないと。

平成30年2月21日

今日の日筮。離為火六二。黄離元吉。 暮れあたりから抱えていた案件を他マネジャーと共有できました。アドバイスもいただきまして、より冷静に考えることができました。感謝、感謝です。

平成30年2月20日

今日の日筮。山水蒙上九。蒙を撃つ。 蒙は教育。本日は講演を聴きに行きましたので、その点ではぴったりですが。やり過ぎ注意ということだったのでしょうか。

平成30年2月19日

今日の日筮。地風升九三。虚邑を行く。 先週金曜日までの仕事を先ず片付けて、とにかく溜まっていた仕事を片っ端からやっつけました。まだ少し残っていますが、明日の朝一で概ね完了です。

平成30年2月18日

今日の日筮。地天泰九三。平かにして傾かざることなし。 平穏です、とりあえずは。ちょっと嫌な兆しはあるかも知れませんが。はぁ。また5日間頑張らないと。

平成30年2月17日

今日の日筮。風火家人九三。 家人かくかく。悔い危けれども吉。婦子嬉々。ついに吝。 今日はさぼてんでトンカツ、その後お芝居。かくかくではないです。嬉々?

平成30年2月16日

今日の日筮。火山旅九四。資斧を得たり。我が心快からず。 はい。ああもうそんな感じです。参加者が盛り上がっているプロジェクトがあって、この先どうなるのか心配でしたが、少し目処がつきました。 そちらをつい一生懸命やっていて、今日提出予定の仕事を…

平成30年2月15日

今日の日筮。風沢中孚六四。 月望に近し。六三を避けて九五の信頼を得ながら頑張りましょう。 昨日に続いていろいろ動き出しています。残りも早くやっつけてしまいたいです。

平成30年2月14日

今日の日筮。山天大畜六五。 豚(ふんし)の牙。 ようやく溜まっていた仕事が少しずつ回り始めました。まだまだですが。頑張りましょう。

平成30年2月13日

今日の日筮。地風升上六。冥升。 休み明け早々からひどそう。と思ったら散々でした。冥升はどうしようもないですね。通常1時間程度の会議が2時間半。堂々巡り。まあ冥升ですから。

平成30年2月12日

今日の日筮。天地否六三。羞を包ぬ。 うーん、何でしょう。でも、否ってそんなに悪くないです。最近お気に入りのかつやで豚汁定食。

平成30年2月11日

今日の日筮。風山漸六二。雁磐に進む。 週末の家事。その後、広尾の美容院でヘナ染め。帰りに新しくできたドラッグストアでリップバーム購入。

平成30年2月10日

今日の日筮。天沢履九五。 定めて踏む。 以前の上司にお目にかかりました。お仕えしたのはわずか10ヵ月でしたが、強烈に印象に残っています。いろいろアドバイスをいただきました。有り難いことです。頑張ります。

平成30年2月9日

今日の日筮。風水渙初六。 もって救うに馬盛んなり。 本日は講師の先生大活躍でした。長時間にわたりありがとうございます。そして私は今日こそは早く帰ろうと思っているのですが、また残業です。

平成30年2月8日

今日の日筮。沢風大過九二。 古楊、ひこばえを生ず。 昨日に引き続き、優しい?卦の日は楽です。有り難いことです。人様の親切が身に沁みます。

平成30年2月7日

今日の日筮。火天大有九四。 その盛んなるにあらず。咎なし。 ようやく不調な運気も一区切りでしょうか。修正作業は終わりました。後は報告書を提出するだけです。その他諸々も落ち着いたようです。

平成30年2月6日

今日の日筮。水沢節上六。苦節。 絶対正しく修正しているのに反映されない。募集しているが、応募がない。照会に対して、「返しゃいいんだろう」的な返し方をした奴がいて、回答が受け取られてなかった。ああ、もう大変。

平成30年2月5日

今日の日筮。山火賁初九。 その足を飾る。車を捨てて徒よりす。あくせくあくせく頑張る時です。仕方ありません。頑張りましょう。

平成30年2月4日

今日の日筮。坎為水初六。習坎。凶。 掃除、洗濯、出汁を取って、クッキーを焼いて、小豆を煮て。映画ロクヨンを観ました。組織の中で生きていくのは難しいです。

平成30年2月3日

今日の日筮。艮為山上九。 留まるに敦し。吉。 家人が体調不良のため、本日は自宅でゆっくり。メンタリストのシーズン3の終わりから4にかけてのレッド・ジョンとの対決を堪能。

平成30年2月2日

今日の日筮。離為火九四。 突如それ来如。焚如、死如、棄如。 あああ。もう大変。修正作業を進めたかったのに、それどころではありません。でも極力休出はしたくないので、また来週です。とにかく月曜の会議で報告です。

平成30年2月1日

今日の日筮。雷天大壮上六。 牡羊藩。進む能わず退く能わず。 今日も大変そうと思っていると、大変な状態が当たり前ですから、心構えができていると言うか、ダメージが少ないです。午前出張、職場に着いて午後出張。でも電車の連絡が良くて良かったです。