2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年4月30日

今日の日筮。山雷頤六五。常にもとる。貞にしておれば吉。 午前中はお灸の講習。午後は勢いづいて洗濯機の掃除の後、冬服のホームクリーニングでした。

平成30年4月29日

今日の日筮。水山蹇九三。行けば悩み、来たれば帰る。 ふいに転がり込んで来た観劇でした。シアターコクーンで「ヘッダ・ガブラー」。解説はよく分かりません。私には、無い物ねだりの地に足がついてない女性のように見えました。お芝居自体はさすがの俳優陣…

平成30年4月28日

今日の日筮。雷風恒九四。狩に獲物なし。 雷風恒は平常通りあるいは夫婦の卦です。今日は鈴本で落語です。上野松坂屋で浅草今半のイートイン。すき焼き丼をいただきました。その後、鈴本は春風亭一之輔で百年目。ほんわかしんみりして帰途に着きました。

平成30年4月27日

今日の日筮。風雷益六三。これを益すに凶事をもってす。咎なし。公に告げるに圭をもってす。 幸い、圭をもって公に告げるようなことはありませんでしたが、仕事はサクサク進みました。さあ、連休です。

平成30年4月26日

今日の日筮。沢水困初六。尻、株木に苦しむ。幽谷に入る。3歳まで見ず。 本日は年休。午前中は崎陽軒のシウマイ工場見学、午後はタイ古式マッサージ。お陰様でほぐほぐになりました。尻株木ってタイ古式のいててって奴ですかね。

平成30年4月25日

今日の日筮。兌為沢九四。商りて兌ぶ。 午後のイベントで疲れました。が、なんとか終わりました。振り返りをまとめたら全部終わりです。頑張ろうっと。

平成30年4月24日

今日の日筮。地沢臨初九。 臨の初九は強いです。今日はとても忙しかったのですが、仕事はいい感じに進みました。明日午後のイベントが終わると一息つけるかと思います。

平成30年4月23日

今日の日筮。山雷頤初九。イソップの犬ですね。さて、どうでしょう。特段、誰が羨ましいとかはありません。プロジェクトが2つ動き始めました。過負荷にならないようにコントロールしなければなりません。

平成30年4月22日

今日の日筮。火山旅六二。旅にして宿に着く。その資を抱く。童僕の貞を得る。 そんな良い感じは全然ありませんでした。昨日全く家事をしてなかったので、朝から働いてました。このところの寝不足もきついです。

平成30年4月21日

今日の日筮。地沢臨六五。知臨。 人を訪ねて相談に乗って貰いました。背中を押されました。頑張ります。

平成30年4月20日

今日の日筮。沢山咸六二。こむらに咸す。凶。おれば吉。 自分では、どうにもなりません。騒ぎたいところですが、ぐっと堪えました。

平成30年4月19日

今日の日筮。地水師上六。論考褒賞。 戦が終わって褒美の分配です。実際には褒美ではなく、評価結果レポートでしたが。2チームあるのですが、一方はいつも難しい状況です。何故でしょう。

平成30年4月18日

今日の日筮。震為雷六二。震来たりて危し。貝を失い、九陵に登る。追うなかれ。7日にして得ん。 遠回しな言い方は苦手です。はっきりした表現にして欲しいです。私が頭の回転が遅いのでしょうか。。。

平成30年4月17日

今日の日筮。地火明夷初九。明破る。行き飛び、その翼を垂れる。君子行き行きて3日喰らわず。行くところあり。主人もの言うことあり。 昨日今日と会議室に缶詰でした。書庫に探し物に行ったり大変でした。はぁ。

平成30年4月16日

今日の日筮。乾為天初九。 乾為天ですから仕事!仕事!仕事!かと思っていましたが、案の定でした。たまには早く帰りたいです。

平成30年4月15日

今日の日筮。天山遯六二。黄牛の革。 昼食のカレーでお腹いっぱいになってしまい、午後のコンサートは眠かったです。帰宅後は残りの家事に勤しみました。

平成30年4月14日

今日の日筮。火風鼎六五。黄耳にして金鉉あり。 明日は外出の予定なので、週末の家事は今日のうちに済ませておかなければなりません。金曜日の仕事がそこそこストレスだったので、ちょっと家事ペースが遅いです。なんとかなるといいのですが。

平成30年4月13日

今日の日筮。沢風大過九二。古楊ひこばえを生ず。老夫その女妻を得たり。よろしからざるなし。 パワーのある組織って凄いなぁ、ということがありました。当方は、そのおこぼれを頂戴した感じです。

平成30年4月12日

今日の日筮。地雷復上六。帰るに迷う。凶。災いあり。もって戦をやれば大敗あり。凶。10年に至るまで征する克わず。 今日は大切なプレゼンがあったので爻辞にヒヤヒヤしていました。予め日筮は分かっていたので、十分に準備して臨みました。幸い、良い感じに…

平成30年4月11日

今日の日筮。水山蹇九三。行けば悩み、来れば反る。 個人情報の扱いは厄介です。初めてのケースとなると、なおさらです。FAQをチェックしておいて良かったです。

平成30年4月10日

今日の日筮。地風昇初六。誠に登る。大吉。 うーん、大吉っていうのはどうでしょう。疲れました。仕事は進みましたが、いろいろあって疲れました。

平成30年4月9日

今日の日筮。天火同人九五。人と同じうするに、先に泣き、後に笑う。 泣くという程の事は全くなく、いろいろなことがスルスルと運びました。有り難いことです。

平成30年4月8日

今日の日筮。風火家人初九。有家を防ぐ。悔亡ぶ。 昨日、本当に何もせずにいたので、今日は家事。家人で家事、ぴったりでした。

平成30年4月7日

今日の日筮。艮為山六五。その輔に留まる。 ストレスがあり、何もできずにウダウダしていました。まさに艮な日でした。

平成30年4月6日

今日の日筮。沢風大過九四。棟木隆し。吉。 ようやく1週間が終わりました。うまく出来たか、どうかわかりませんが、自分なりに頑張った結果です。さあ週末です。

平成30年4月5日

今日の日筮。離為火六五。滂沱。憂いて嗟若。吉。 疲れました。結果的に丸く収まったようですが、本当に疲れました。明日休みたい。

平成30年4月4日

今日の日筮。離為火上九。王もって出て征す。嘉あり。首を折る。得ること、その類にあらず。 爻辞の威勢の良さほどではありませんが、良い感じで仕事が進みました。良かったです。

平成30年4月3日

今日の日筮。天水訟九四。訟に勝たず。帰りて命につき変わりて貞に安んずれば吉。 はい、はい、はい。言われた通りに致しましょう。早速の残業です。疲れた。

平成30年4月2日

今日の日筮。火沢睽六三。その人天且つ鼻切らるる。初めなくして終わりあり。 ヴァイスが代わりました。細かい人らしい、厳しい人らしいと聞いていたのでビクビクしていましたが、そんなこともないようです。何はともあれ、これからです。

平成30年4月1日

今日の日筮。水火既済初九。その輪を曳く。その尾を濡らす。咎なし。 久しぶりに熟睡出来ました。ここのところ、不眠症っぽい感じだったので、本当に良かったです。体調管理からコツコツとやっていかねば。