2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年7月31日

今日の日筮。山雷頤六二。逆さまに養われる。丘において養われんとし、行けば凶。 無理をしなければ、それほど悪いことはありません。やらなければならない仕事を粛々と進めるだけです。

平成30年7月30日

今日の日筮。山地剝上九。碩果。 前の会社の上司が亡くなりまして、偲ぶ会が催されました。

平成30年7月29日

今日の日筮。風地観上九。その生を見る。 そんな大仰なことはなく、いつもの週末の家事です。昨日一日外出でしたので、頑張らないと。

平成30年7月28日

今日の日筮。水火既済九五。 楽しみにしていたセミナーに参加しました。目からウロコなことがありました。台風で雨が凄かったですが、来て良かったです。

平成30年7月27日

今日の日で筮。沢火革九四。命を改めて吉。 他人のやっつけ仕事をやり直しました。こんなプライドのない仕事をするなら、いっそやらなきゃいいのに。

平成30年7月26日

今日の日筮。雷沢帰妹九二。眇めにして見る。幽人の貞によろし。 1つの仕事が終わりました。去年のことをすっかり忘れてました。まぁ良しとしましょう。

平成30年7月25日

今日の日筮。天山遯九三。病あり。臣妾を養えば吉。 どうなんでしょうね。そんなに悪い日ではなかったです。

平成30年7月24日

今日の日筮。雷火豊六五。章を来たす。慶誉あり。吉。 昨日に引き続き、そんなに良くはないですが、まぁ穏やかでした。懸案事項は次のステップに進みました。嘱託お爺ちゃんに苦しめられていますが、既に報告済みです。

平成30年7月23日

今日の日筮。水天需九五。酒食に待つ。 それほどではありませんでしたが、まぁ穏やかな日でした。溜まっていた仕事に目処が立ちました。この調子で行きたいです。

平成30年7月22日

今日の日筮。雷地予上六。冥予。 掃除、洗濯、家計簿などなどいつもの週末な家事です。家人が購入したパン焼き機を初稼働。材料を入れただけでパンが焼けるなんて凄いです。

平成30年7月21日

今日の日筮。風火家人九五。有家に至る。憂うるなかれ、吉。 タイ古式マッサージでほぐほぐになってご帰還。ご機嫌です。

平成30年7月20日

今日の日筮。天水訟上九。帯を賜る。終朝迄に三度奪わる。 気分悪いことがありました。どうにもこうにも。

平成30年7月19日

今日の日筮。山水蒙六四。蒙に苦しむ。 蒙に苦しむと言うか、仕事詰め込み過ぎです。やってもやっても減らないです。

平成30年7月18日

今日の日筮。風沢中孚六四。月望に近し。馬の類滅ぶ。 今月中に目処がつくと嬉しいなぁと思っている仕事があります。頑張りましょう。

平成30年7月17日

今日の日筮。風雷益六二。あるいはこれを増す。十朋の亀違う能わず。 十朋の亀って言うほどではないと思うのですが、まぁまぁ本日は穏やかな日でした。仕事、仕事、会議と言ったテンポの一日でしたが、特にしんどいこともなかったです。あ、セブンの抹茶氷は…

平成30年7月16日

今日の日筮。天水訟六三。旧徳に食む。 以前から予定していた外食と、その後はセミナーに参加しました。楽しかったですし、有意義でした。

平成30年7月15日

今日の日筮。火雷噬嗑九四。乾肉を噛み金矢を得る。 コンサート前にドトールでランチ。カウンターの中席に座っていたのですが、隣の上品そうなお婆さん、飲み物無しに本を読んでいらっしゃる。ちょっと変な人かなぁと少しだけ警戒していたら後ろのテーブルに…

平成30年7月14日

今日の日筮。火地晋六二。晋如たり愁如たり。貞にして吉。その介福を王母に受く。 特段のことはありません。今週はクタクタでしたので、ゆっくりしました。

平成30年7月13日

今日の日筮。天山遯初六。遯尾危し。 今日は一日、自分の作業に没頭していました。なので、遯らしい感じはしなかったのですが。ようやく週末です。今週もお疲れ様でした。

平成30年7月12日

今日の日筮。地風升九二。誠あり、即ち役を用いるによろし。咎なし。 今までもめていた問題が急転直下、収束に向かいました。人間やはりズルはダメだということです。

平成30年7月11日

今日の日筮。火雷噬嗑六三。せき肉を噛み毒に遭う。少しく吝。咎なし。 まぁ仕事をしていると、日々、噬嗑だと思います。毒というほどのことはなかったです。頑張りましょう。

平成30年7月10日

今日の日筮。山天大畜上九。天の道通る。 相変わらず忙しい。山積みの仕事は減る気配もないです。が、まぁ本日手を付けたものに関しては進捗があるのが救いです。毎日、残業です。

平成30年7月9日

今日の日筮。水山蹇九五。大蹇、友来たる。 仕事詰め込み過ぎです。ある程度は任せたいですし、任せるべきと思います。ただ、任せた結果のチェックはきちんとしないといけません。

平成30年7月8日

今日の日筮。雷天大壮上六。牡羊、籬に触れ、退く能わず進む能わず。 5月から始めた勉強が最近滞っていたので、今日はまとまった時間を取って頑張りました。家人が夕飯に焼きそばを作ってくれて、お陰で捗りました。

平成30年7月7日

今日の日筮。沢火革九五。大人虎変。占わずして誠あり。 掃除して洗濯して味噌汁の出汁を取って、家人の病院へ迎えに行って、帰りに食事して帰って来ました。明日は自分の時間を確保したいです。

平成30年7月6日

今日の日筮。山雷頤上九。 養いの卦です。食い扶持ということです。ざっと5つのプロジェクトが同時に走っていて、正直、死にそうです。が、こなさないといけません。頑張りましょう、頑張りましょう、頑張りましょう。

平成30年7月5日

今日の日筮。天水訟九五。 九五は裁判官であり、勝訴であり。今日の場合は、裁判官だったようです。しかし、どうしたものでしょうか。

平成30年7月4日

今日の日筮。火水未済初六。その尾を濡らす。吝。 このところ、仕事が忙しくてちょっとしんどいです。ボーっとできる時間が欲しいですが、いろいろ軌道に載せるまでは頑張らないと。

平成30年7月3日

今日の日筮。水雷屯上六。乗馬斑如たり、泣血蓮如たり。 産みの苦しみの終わり。まだまだなところはありますが、とりあえず叩き台はできました。先ずは試しにやってみて、少しずつ改良していきます。

平成30年7月2日

今日の日筮。山風蠱上九。王侯に仕えず、そのことを高尚とす。 うーん、ちょっと消化し切れないです。頑張りましょう。