平成30年7月15日

今日の日筮。火雷噬嗑九四。乾肉を噛み金矢を得る。

コンサート前にドトールでランチ。カウンターの中席に座っていたのですが、隣の上品そうなお婆さん、飲み物無しに本を読んでいらっしゃる。ちょっと変な人かなぁと少しだけ警戒していたら後ろのテーブルに教会仲間がいるとのことで席を立っていかれました。すぐに中年男性がペットボトルのお茶を席キープに置いて行ったのですが。お婆さんが戻って来て自分のだと思う、自分が今まで座っていたから、と持って行こうとします。いや、どこかのおじさんのでしょ、と申しましたが、教会のお仲間が一斉にこの人のだと。おじさんが戻って来れば明らかになると思いましたが、何故か、おじさん戻って来ません。キツネにつままれたような出来事でした。