平成29年6月29日

今日の日筮。地水師初六。律。

ルールが大切、ルールが大事って何だろうと思っていました。

はい。大先輩がルールを全然守っていませんでした。

何で、こんな程度のことを面倒がって1回で済ませようとするんだろう。3回に分けてやったら簡単だったのに。

何で、数が合わないのに、そのまま知らん顔で済ませようとするんだろう。発覚した時に真っ先にチェックされるのは立場が下の人達なのに。

何で、わたしが正しい数値に直した時に知らん顔でいられるんだろう。

ミスを防ぐために正しいやり方をしようとか、記録を残そうとか、チェックをしようとか、いろいろいろいろやっているのに、しゃあしゃあと不正値を書き込んで平然としている神経が分からない。大先輩だけど。