平成29年9月12日

今日の日筮。山風蠱六五。父のことに幹たり。もって誉れあり。

誉れがあったかどうかは、分かりません。チェック用の書類が回っていたのですが、一部の書類が添付されておらず、サーバを参照するようになっていました。近隣のスタッフが大騒ぎ。サーバにありますよ、と言っても「でも、添付されてない!これではチェックできない!」を繰り返すのみ。だからサーバにあるってば。顧客承認書類ならともかく、社内確認用なんだから降り出し元にわざわざ印刷させるほどのことじゃない。サーバのファイルで確認してください、と言った途端、「仕事のやり方がおかしい!もうこの仕事はしない!」と叫んで部屋を出て行ってしまいました。まあいいけどね。そのスタッフの部門の数字が上がらないから、そのためのテコ入れ策のチェック用だったのに。数字上げてくださいよ。そうしたら、そもそもそんなのやらなくていいんだから。

と思って放置していたら、いつの間にか、チェック済になって私のトレイに入ってました。何なんだ。