平成29年9月22日

今日の日筮。沢風大過九二。枯楊ひこばえを生ず。老夫その女妻を得。よろしからざるなし。

大過はあまり好きではありません。九二も一見、良さげなことが書かれていますが、おじいちゃんのところへ若い奥さんが来て子供ができて良かったね、と言っても、今の時代だったら子供の教育費とか、どうするの?と手放しには喜べません。

今日の会議資料の完成は本当にギリギリでした。厳密には間に合っていません。表の集計は報告書ですることにしました。

午後の会議資料も訂正が多過ぎて、信用しないでね、な感じでした。

まぁファシリテーション自体はうまくいきました。課題が明確になったので、仕組み作りに取り掛かれます。全く別件で本社がこちらの要望をかなり汲んでくれた案件もありましたし。

結果的に悪くはないですが、疲れました。おじいちゃんはクタクタだ〜。

さて、感謝です。先ずは本社の担当者。今朝の会議資料を作成してくれたチーフスタッフ。6月にダメ元で予算要求のリストを作成してくれたスタッフ。ダメダメなスタッフを支えてくれたスタッフ。ファイル復活に手を貸してくれたスタッフ。みんな、ありがとう!